今日は、矢口が丘教室の稽古日でした。
ご予定などでお休みがあり、7名で稽古を行いました。

ある程度、この暑さに慣れてきた生徒の皆さんですが、
さすがに暑さが厳しく冷房を入れて稽古を行いました。

基本稽古、ミット打ち、形の稽古では、
先日行った白い玉を使ったトレーニングで、
頭に玉を乗せてそれを落とさないように姿勢をキープしながら動く
これをイメージして各動作をとっていくよう伝えました。

イメージが具体的かつ鮮明になっていけばいくほど、
体の使い方が洗練されていきます。
生徒の皆さん、いい感じでイメージと体の使い方がつながりはじめています。

ちょっと気を抜くとばらついた動きになっていますので、
常に意識しそれが当たり前にできるよう頑張ってください。

棒を使ったトレーニング