今日は、にんじゃあそび教室 川内教室(小学生クラス)の日でした。
朝から冷え込み、山のてっぺんを見るとうっすら雪が!?
そんな寒い中でしたが、皆さん参加いただきありがとうございました。

1~2年生クラスは参加なし。
3~4年生クラスは、5名参加いただきました。

寒いときはとにかく走る!跳ぶ!
ということで、ラン、ステップワーク、大なわとびを行い体(筋温)を温める。

続いて、メインとなる
新聞紙を使った運動遊び(クマ、クモ新聞落とさず運び、新聞服ちぎり鬼ごっこ)
エアートランポリン運動遊び(ジャンプ遊び、スポンジ剣避け、転がしドッジ)を行い、
ラストは、サーキット遊び(鉄棒、エアトランポリン、とび箱)
走ったり、投げたり、跳んだり たっぷり動いてもらいました!

安佐南区 川内教室 にんじゃ遊び

こどもたちの笑顔と笑い声が、室内を元気で包んでくれます。
来年もみんなで、また新しい子どもたちと楽しい時間を過ごしていきたいと思います。

昨年の5月から川内教室をスタートし今日で約1年半
累計84名の子どもたちに参加いただきました!
参加いただいた子ども達、保護者の皆さまには心から感謝申し上げます。

今年も大変お世話になりました。
新年は、1月21日(日)開催します!
来年も皆様と元気にお会いできることを楽しみにしております。

→ → → 川内教室 申し込みページへ