深川教室月曜クラスの稽古日
今週も厳しい暑さの中、稽古に励みました。
多少冷房を使用しているので動きやすいと思いますが、
とはいえ、動くとかなり暑い!

今週も組手の稽古

「交わしたらすぐ打ち込む」
「攻めのリズムに変化(緩急等)をつける」
この2つをめあてとして取り組んでもらいました。

組手の前に、上記2つの動きを練習します。
練習したことをこの後行う組手にすぐ活かすために、
目の前に相手がいることをイメージしながら取り組んでもらいます。
皆さん、練習したことがしっかり表現できていました。

最後の挨拶前に、「各々イメージしたことができましたか?」に対し、
「はい!」とほとんどの生徒が手を挙げました。

ひとつひとつの課題をクリアし、
上達目指してがんばりましょう!

深川教室月曜クラス 稽古の様子