民間放課後児童クラブ ジョイナス広島中筋店様にて
夏休みイベントとして運動あそび教室を開催しました!

放課後児童クラブにて、出張運動あそび教室

当ホームページを見ていただき、
子どもたちに夏休みの楽しい企画を実施したいということでお声がけいただきました。
ありがとうございます。

参加は、小学1年生~3年生の児童20名
この日をとても楽しみにしてくれていたとのこと。

児童クラブの会場内にて実施
限られたスペースの中で、20名の子どもたちが、
しっかり体を動かし満足のいく運動遊びができるかを念頭にプログラムを準備

子どもたちの様子や反応を確認しながら進めます。
よく話を聞いてルールを守って取り組んでくれた子ども達
とてもスムーズに進めることができました!
また、スタッフの方々のサポートのお陰で
安全に進めることができました。
ありがとうございました!

最後に、3年生の女の子が代表で終わりの感想
「運動は苦手だけど、今日の運動遊びは楽しいし私にもできそうなのでやっていきたい!」
と嬉しい言葉をいただきました。

職員の方からも、
「子どもたちへの対応がすごく勉強になりました。 絶妙なタイミングでの言葉かけやフォローは勉強になります。また、ぜひお願いします!」

子どもたちそして職員の皆様もご満足いただけたようで、ホッとしました。
子どもたちの夏休みの楽しい思い出のひとつになると幸いです。