今日は、小学生クラス(矢口が丘教室)の日でした!
年内最後のにんじゃあそび教室
ちょうどクリスマスの日ですから、参加はどうかな?と思っていましたが、
1年生クラス4名、2~3年生クラス6名の子どもたちが参加してくれました!
ありがとうございました。

今回、ちょっと難易度を上げたラダーのステップワークや
とび箱ジャンプ飛び移りを行いました。

ラダーのステップワークは、リズム感や協調動作能力を要します。
はじめのうちは、足の動きが分からずちょっと迷う様子が見られましたが、
数回行うと感覚を掴み、上手にできるようになっていきました。

とび箱ジャンプ飛び移りでは、
スタート台から4段のとび箱への飛び移り
だんだんスタート台が離れ飛び移りが難しくなる。

ぐっとひざを曲げ足に力を貯めて、とび箱山に向かって勢いよくジャンプ!
落ちそうになると、うまく足をかけ腕の力を使ってよじ登る子どもたち

こちらからは、特にアドバイスをしなくても
子ども自身がやってみて、どうしていけばよいかを考え行動しクリアしていく
逞しい姿を見ることができました!

今年も無事終了しました。
たくさんの子どもたちとのご縁をいただきました。
また、保護者の皆様からにんじゃあそび教室をPRしていただきました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

来年も子どもたちが「とても楽しかった!」と思ってもらえるような
にんじゃあそび教室を開催していきます。
よろしくお願いします。