今日は、三田教室の稽古日でした。

久しぶりに、教室見学にお越しいただきました。
ありがとうございます!
外稽古でしたので、全体像がつかめにくかったと思いますが、
室内稽古がはじまったときには、またぜひお越しください。

今日の稽古は、外ランニングは少しとし、
集会所の敷地でのトレーニング、稽古を多くしました。

久しぶりの鬼ごっこトレーニング、
限られたスペースの中を、複数の鬼に追いかけられる
ちょっと気を緩めてしまうと、すぐタッチされます。

瞬時の判断と行動が必要になります。
どこにポジショニングをとるか、
どのように逃げるか、
常に考えながら動かなければなりません。

空手の組手の場面でも、同じことが言えます。
判断が少しでも遅れると動きも遅れます。
ちょっとした油断や集中力を欠いてしまうと、相手の攻めを受けてしまいます。

楽しみながらも、よい緊張感と集中力をもって
取り組む姿勢を養っていきましょう。

安佐北区 白木 三田 鬼ごっこ 空手

 

私のルーティーンとして、教室がはじまる前に6kmほどランニングをするのですが、
ランニングの道中、帰宅途中の小学生が、「ただ今帰りました!」と大きな声で挨拶をしてくれます。

私の顔を見て、大きな声でご挨拶 これはうれしいですね!
私も子どもたちに負けないよう、ハキハキと「おかえりなさい!」と返事をしました。
今日は、いい1日でした。