今日は、矢口が丘教室の稽古日でした。

生徒の皆さんがいつも稽古前の準備を手伝ってくれます。
今日は、扇風機の脚組とハーフBボールの空気入れを手伝ってくれました(*^^*)
ありがとうございました。

先週に続き、2名の生徒が体験に参加いただきました!
ありがとうございます。

1年生とは思えないほど力強い突き、気合いの声
逆に私が元気をいただきました。
次回もぜひ参加お待ちしております。

今週の稽古は、ミット打ちと形の稽古

ミット打ちでは、逆突きで3連打ち、2連続回し蹴り
突きの場合、引手側の肘を後方5cm~10cmぐっと引きこんで打つだけで突きの威力がアップ!
回し蹴りでは、自分の体が独楽になり、軸足と腰の回転動作を取り入れると蹴りの威力アップ!
を体験していただきました。

入会間もない生徒は、事細かい説明はせず、
遠くへボールを投げたり、弓矢を遠くに飛ばすといった動きを元に、
前述の内容を視覚的に理解しやすいようにしました。

生徒の皆さん、いい感じで打ち込めていましたよ!
今日のあの感触、ミットの音を忘れないようにしましょう。