矢口が丘教室 今年度ラストの稽古
そして、6年生(1名)最後の稽古でした。

6年生として、みんなをサポートしリーダーシップを発揮してくれました。
生徒の皆さんにとっても大きな存在であったように思います。
その思いが今日の稽古の様子から感じられました。

上級生の生徒にはいつもこう伝えています。

上級生の姿勢、振舞い、態度、稽古の取り組みなど
後輩生徒はそれを見て参考にし学んでいます。
いつも見られている意識をもち、
よいお手本である意識をもって取り組んでくださいと。

空手教室のことだけに限らず、
学校生活の中でもつながるものがあると思います。

これから、中学校という新たな環境で、新たな学び、新たな経験をたくさんすると思います。
あせらない、おこらない、いばらない、くじけない、なまけないを忘れずに、
そしてもう一つ付け加えると ‟感謝”の気持ちを忘れずに、日々を過ごしてください。

矢口が丘教室に通っていただきありがとうございました!