今日は、三田教室の稽古日でした。
9月がはじまりました!
といってもこれだけ暑いと9月の実感がありませんね。

さて、本日も外での稽古です。
いつもと違うルートでランニングからスタート!
約1,9kmをランニングしました。

以前は、途中でバテてしまい歩いたり、
立ち止まる生徒が半数ほどいましたが、
ほとんど立ち止まることなくいいペースで走り切れています。

歩いたり止まっていたりすると、
私がガヤガヤいうものですから、
がんばってくれているのだと思います。

後半は、集会所敷地を使って、
基本稽古、ミット打ち、
初段昇級を目指す6年生は、組手(受け)の練習を実施。

地面が小さな砂利があり、足元が不安定なため
土台をしっかりつくって突きや蹴りが難しいと思いますが、
逆に不安定なところだからこそ鍛えられる面もあります。

室内の時とは違った体の使い方が必要です。
これをいい学びの機会として稽古に励んでください。

安佐北区 三田 外稽古 空手