本日、にんじゃとも影の運動遊び教室 三田教室 開催しました!
1年生・2年生クラス 2名
3年生・4年生クラス 4名
6名の子どもたちが参加してくれました。
ありがとうございました。

今月は、ボール運動遊びでした。
会場は屋根が高く広いので、しっかりボールを投げたりできます。
手や足を使っていろんなボール操作
ボールを落としながらも何度もチャレンジする子どもたち。
できたときの「できたー!」の笑顔は最高でした。

予定では、バスケットゴールを購入したのでセッティングしようと思っていましたが、
組み立てがうまくできず使えなかったので、フープでゴール代用しました。
次の時は、使えるようにしっかり準備しておきますね。

この度、この教室を白木町の子ども達に広めていきたいと思い、
空手教室の保護者様のご協力を得て、
三田小学校の子ども達にチラシを閲覧できるようにご協力いただきました。
保護者様、三田小学校の皆様、本当にありがとうございました。

私は、この白木町三田地域が自分の育った徳島に似ていて、すごく親近感があるんです。
この貴重な地域資源、環境を大切にしつつ活用させていただき、
ここに子ども達がたくさん集まるような場を作っていきたいと思っています。

子ども達がたくさん集まれば地域も活性化する! と思っています。

この実現に向けて、できることをできることからがんばります。
私の考えに賛同いただき一緒に何かやりたい!という方も歓迎しています。
気軽に声をかけてくださいね。