今日は、深川教室月曜日クラスの稽古日でした。

今週は、組手の稽古
試合形式で行いました。

試合に臨むにあたっての「めあて」は
・学んだ技を積極的に出してみる
・できた、できなかったを実感する です。

躱されるだろうな、避けられるだろうな
打ち込めないだろうなという先入観は横に置いといて、
まずは、チャレンジ!

やはり思い切って打ち込んだり、
技を出していくと、いつもと違った組手が展開されています。
その中で、自身の手ごたえを掴んでいってほしいと思います。

組手はこの繰り返しです。
このチャレンジと経験をたくさんした数だけ成長していきます。

稽古終了後、保護者の方からうれしい言葉をいただきました。

「幼稚園に通っている他の保護者の方から、〇〇くん体つきがいいですね!」
と褒めていただいたとのこと。

保護者様から空手を習っているお陰ですとうれしい言葉をいただきました。
習っているからというのも一理あるかもしれませんが、
一番は、お子さん自身のがんばりがあってのこと。
負けず嫌いのがんばりやさんですから(^^)/
これからもっともっと成長しますよ。