今日は、深川教室月曜クラスの稽古日でした。
引き続き厳しい暑さが続いています。
過去、こんなに冷房を使ったことはありませんでした。
こればかりはやむを得ませんが、早く涼しくなってほしいと願うばかりです。

今週は、形の稽古

以前は、構えが、足の位置が幅が、引き手が、目線が
と私の声が飛び交っていましたが、それも少なくなりました。
だいぶ体に定着し自然にできるようになってきたように思います。

そうなりますと、形全体のバランスも良くなってきます。
ここから、もう一段階レベルを上げて、
緩急、強弱、リズムに意識を向けて形の質を高めていきましょう!

前半クラス 4年生 男子生徒 四級の昇級審査を行いました。

見事 合格しました!
おめでとうございます!!

気合いの入った迫力ある形を見せてくれました。
前日、家族で登山&キャンプをしたとのこと。
疲れも残っていたと思うのですが、
その疲れを微塵も感じさせないくらい元気いっぱいでした。
逞しくなりました(^O^)