今日は、落合教室の稽古日でした。

前半クラスに、先週に続き3年生の女の子が体験に来てくれました。
後半クラスには、にんじゃ教室に参加いただいた幼児さんが見学、体験に来てくれました。
ありがとうございました!

今週は、組手の稽古
先週は、技の練習を中心に行いました。
今週は、試合を想定しながらの組手です。

3つの課題 間合い、構え、積極的に学んできた技を出す
ローテーション組手を採用していますので、
相手がその都度代わります。
当然、攻め方守り方も変わってきます。

攻めやすい、守りやすい、とは逆に攻めにくい、守りにくい
A君にはこの攻めが通用したけど、B君には通用しない

こうした複数のパターンを経験することで、
自身の組手スキルの質と幅を広げていきます。

笑顔で終える生徒、悔し涙を流す生徒
組手を通して起こる心の動きも味わいながら、
成長していきましょう。