今日は、三田教室の稽古日でした。

「さあ、今日は組手の試合です!」とはりきって伝えた私
「えっ?先生、来週じゃないですか? 確か来週って言ってましたよ。」と生徒たち

月曜日、火曜日と他教室で試合だったものですから、
三田教室も今日が試合と勘違いしておりました(^_^;)
生徒の皆さん、教えれいただきありがとうございました。

ということで、今日は来週の組手試合に向けて練習を行いました。
模擬試合を通して、どんな感じが1本になるのか、
どういった点に気をつけて組手をすればよいかなど指導いたしました。

ある程度、試合の流れはイメージできたと思いますので、
来週の試合で、どのような組手をしたいか、
自分の力をどれだけ発揮できるか
各々イメージし対策を練り練習しておいてください。